ABOUT ME
NAME:すみ(21)
・都内の大学で歴史学(日本近世史)を専攻中
・訪日インバウンドに興味あります
・近頃はインド料理にドはまりしている
・将来の夢はJNTOで働くこと(おっきく出た)
・英語&韓国語を勉強中
・フロントエンドも絶賛勉強中
・東南アジアが好きすぎてもどかしい
・ミャンマーに一目ぼれしました
・着物着てアルバイトしてたり
・生粋のおばあちゃんっ子

 

このブログについて

このブログは、フィリピン・マレーシアでの休学生活そのものと、それを通じて感じたことや発見したことを記録したくて始めました。今後同じような地域に滞在する人や留学を検討している人の参考に少しでもなれば幸いです。
留学ネタ以外にも、語学勉強について、美容関係のこと、韓国についてのことなどいろいろと記事にしていこうと思っています。
フロントエンド学習に関しても少しずつ記事にできたらと画策中。



休学してASEANに行く理由

きっかけはひとつじゃなくて、ものすごく簡単に言ってしまうと 将来働いてみたい分野英語を話せるようになりたい という思いと 世界を知りたい という欲がほぼ同時に発生したことが、学生の”今”海外に行きたいと考えるようになった発端です。
なぜたくさんの選択肢の中からASEAN(具体的にはフィリピン・マレーシア)を選んだかということについては説明が長くなってしまうのでここでは省きますが、とにもかくにも軸は訪日インバウンドに強い人材になるという目標にあります。
国を選んだ理由も向こうで行う予定も全てこの軸がもとになっています。興味を持っていただけたら留学動機を記事にしたこちらを見ていただけると嬉しいです!



ブログ投稿数
33 記事
読者