マニラの快適ホテルを2つご紹介【5つ星ホテル&手ごろなホテル】

アイキャッチ画像

こんにちは~

 

2019年1月の頭までフィリピンのバギオに語学学校に行っていたことはすでに何度も述べてきましたが、

卒業後、マレーシアに移る前に2泊3日でマニラを旅行した際に泊まったホテルがかなり良かったので、今回はそちらを紹介しようと思います!

 

 

マカティ(Makati)とは

まずはざっくりと、マニラの中にあるマカティという地区について説明します。

この地区は、マニラの中でも高級地区と呼ばれています。

 

ニノイアキノ国際空港からGrabを使って500円程度で着いてしまうエリア。(2019年1月現在)

 

空港から市内に出るにはいろいろな方法があると思いますが、2~4人での旅行でしたらタクシーもしくはGrabを利用することをおすすめします!

Grab明瞭料金安全かつ行先を口頭で伝える必要がないため、初マニラの方には特におすすめ!

※Grabを使うにはSIMカードとプリペイドを購入して現地でいつでもネットに繋げられる環境にする必要があります。

そのためWi-Fiのみで過ごす予定の方には厳しいかも。

 

SIMカードは激安かつ店員さんが設定をすべてしてくれるので、SIMフリー携帯をお持ちの方はぜひ購入してみてください。

 

バギオ留学中の方は、パサイバスステーションからマカティエリアまで同じくGrabで148ペソ(約300円)前後で行けます。

マニラの地図

フィリピン:マニラ首都圏地図 - 旅行のとも、ZenTechよりお借りしました

 

マカティには、ここフィリピン!?と思ってしまうくらい、高級ブランドショップが立ち並んでいたり大きなショッピングモールがたくさんあります

道もしっかり舗装されている。

 

一緒に旅行した韓国人の友人は以前1度マニラを訪れたことがあったのですが、彼女に

「マカティは日本でいう銀座だよ」

って言われていて(笑)、ほんとかいなって思ってましたが、

ガチで銀座。

 

治安もかなり良好。

実はですね、パサイバスステーションの治安がすこぶる悪くてですね、降り立った瞬間から男の人が数人寄ってきて、

「どこ行くの?」「これ乗りな」「タクシーでしょ?今手配するから」「どこ行くのか教えて?」「アニョハセヨ~」

ってすごい勢いで話しかけてきたんですね・・・(笑)

 

わたし達は初めからGrabを使うと決めていたので、適当にあしらうもしつこく話しかけてくる。なんなら腕を引っ張ってくる。

 

そのときわたしは”マニラ”を強烈に感じました。

バギオでは絶対そういうことないからね!

 

別になにか害を与えてくるわけではないので極端に怖がる必要はないのですが、とにかくびっくりします。

 

その点、マカティはマニラの中では極めて安全なほうだといえると思います。

もちろん、だからといって油断は絶対禁物なのですが、夜に1人で歩いても問題ありませんでした。(女性は極力避けるべきですし何かあっても責任は負えませんので悪しからず) 

 

ですので、初マニラだったり女性同士の旅行の場合はマカティのホテルを選ぶと安心して滞在できます。

ローカルを感じられる地域や観光地へのアクセスも悪くないですし、空港も近いので便利です!

 

ではさっそくホテル紹介といきましょう!(前置きが長い)

 

1泊目:Discovery Primea

わたしたちは2泊あるうちの1泊を5つ星の高級ホテルもう1泊を手ごろな安めのホテルといったパターンで予約しました。

いかんせん、今回のマニラ旅のテーマが「祝卒業!ヒーリングご褒美旅」だったので、メインがホテルと言っても過言ではなかったのです。(笑)

 

1泊目の高級ホテルがこちら!

www.discoveryprimea.com

 

Discovery Primea(ディスカバリープリメア)

☆5つのホテルです。

 

そのランクのホテルになぞ泊まったことがなかったので、もう楽しみで仕方なかったわたし。

 

結論からいうと、大満足のホテルでした!

5つ星に泊まって優雅な時間を過ごしたかったわけですが、いかんせんこのあとマレーシア行きとニュージーランド行きを控えた二人だったので節約は必須。

というわけで、お部屋は一番安いところをとりました。

 

それでもとっても快適で贅沢な気分に浸れましたよ~!

 

お部屋の動画をたっくさん撮ったのですが、PCに移すと画質がすこぶる悪いため、載せるのは断念しました・・・

そして写真にはなんと一枚も撮ってなかったという自分でも驚きの失態・・・!

 

公式サイトにバーチャルツアーがありましたので、気になる方はそちらでお部屋のようすをチェックしてみてください。

Virtual Tour

 

もうなんでもありました。なんでも。

バスタオルが重過ぎ!!っていうくらい重かったのですが、髪の毛の水分も一瞬で乾いてしまうくらいハイパワーなタオルで、セレブはこういうタオルを使っているのか・・・(?)なんて思ったり。

 

ホテルに入った瞬間から身の回りのこと全てやってくれてしまうので(おおげさ)、友人と「ここにいたら筋肉なくなるねえ」なんてしょうもないことを話したりも(笑)

 

ブラウニーの写真

お部屋に用意されていたこのブラウニーがとてもおいしかったです!

 

 

 そしてそして、わたしたちが何よりも楽しみにしていたのがこれ!!!

プールの写真1

プールの写真2

インフィニティープール!

 

ここに夜入りました!

あの中でみた景色はきっと忘れられないです。

フィリピンでの思い出をぽつぽつと思い出して、急に少しだけ寂しくなったりしたりしなかったり。

プールの写真3

(いや、ほんとにiPhoneで撮りたかったワ・・・)

 

バーももちろんあります。

バーの写真

 

 

気になるお値段は?

一番気になるのがそのお値段だと思われます。

 

わたし達の場合、一番ロークラスのビジネスフラットに1泊しました。

それで2人で約8000ペソ(約16000円)。

つまり1人あたりたったの約8000円!破格!

 

おそらくどの時期でも10000ペソ前後で泊まれると思います。

 

朝食もビュッフェスタイルで、ご飯類からパン類まで一通り揃っていました。

特にパンシット(フィリピン名物のチャプチェ)とフレンチトーストが美味しかった・・・!

 

ただし、スタッフに何度かお部屋から電話をかけてお願い事した際の対応は少し遅かった印象です。

もちろんホスピタリティのプロでしたが・・・

それを以ってしても、とても素敵なホテルでした!

 

大型という言葉では表せないほど大きすぎる大型ショッピングモール、Greenbeltの真ん前という好立地。ショッピングもらくらく!

Luxury Hotel in Makati | Discovery Primea Manila, Philippines

 

 

2泊目:ASTORIA GREENBELT

www.astoriagreenbelt.com

 

ASTORIA GREENBELT(アストリアグリーンベルト)

こちらはとてもお手頃なお値段、なのに超快適というコスパ最高の、声を大にしておすすめしたいホテルです!!

 

フロント前。

フロント前の写真

 

ロビー。

ロビーの写真

 

フロント横。

フロント横の写真

 

レストラン。朝食もここでいただきます。

レストランの写真

 

かわいすぎやしませんか・・・!?

お菓子の家の写真

 

えっちょっと、さっきの5つ星ホテルより写真の数多くない?

と思われた方、何を隠そうわたし個人的には

5つ星よりこっちのホテルのほうが居心地よかった(小声)

 

伝わりますかね・・・!?

インテリアとこのホテルの雰囲気がもう大好きで!!

 

大好きなのはインテリアだけではなくて、スタッフの方々も。

皆さんすっっっごく親切で優しいんです!!!

 

1日目の朝(泊まる日の前日)から荷物を預かってもらっていましたが、嫌な顔ひとつせず迅速に対応してくれて。

 

着いたときにはウェルカムドリンクのサービス。

あっつい中5つ星のほうから10分歩いてこのホテルに来たわたしたちにとって、そのドリンクが天にも昇るおいしさで・・・。

 

さらに、チェックイン1時間前に着いてしまいダメ元で頼んでみると、なんと即チェックインをさせてくれる神対応!(必ずそうとは限りません)

高いホテルではないのにお部屋まで大量の荷物を運んでくれるし、もう何から何まで感謝が止まらず(笑)

 

 

対応が本当に神がかっています。

正直プリメアのスタッフよりいいんじゃ・・・

 

実際のお部屋はこんな感じ。

部屋の写真1

友達がっつり横になっていた(笑)

 

トイレ。この左にバスルームがあります。

レインシャワー+あったかいお湯+ちょうどよすぎる水圧で超快適!

部屋の写真2

部屋の写真3

荷物の量() 

 

お部屋はとても清潔感があり、電子レンジや冷蔵庫もあり(使ってないけど)、充分な広さで心地よすぎる滞在でした。

 

壁のデザインがお部屋によってひとつひとつ違うのもポイント。

こだわってるなあ~!と感じます。

 

ここの朝食もビュッフェ形式で、朝6時から10時まで。

ここのご飯もとっても美味しかったですよ~!

(ただ、友達はフライトの関係で早朝にチェックアウトをしていたので、ひとりで食べたのが少し悲しかったけれど)

※ここのホテルの場合、朝食込みとそうでないコースがあります。朝食が込みかどうかは各自でご確認をお願いいたします。

 

窓がないのがマイナスポイントだけれども、まったく閉塞感を感じませんでした!

 

マニラに来たらもう一度泊まりたいホテルです!

 

 

気になるお値段は?

こちらのホテル、お部屋が3段階ありまして、高級な順に

 

The Prestige Room

The Premier Room

The Exective Room

 

となっております。

一番安いお部屋だと2人でキャリーケースを広げて荷詰めをするには狭いかな、ということで、真ん中のお部屋をとりました。

 

2人でなんと、1泊4500ペソ(約9000円)。

つまり1人あたり1泊4500円

一番高いお部屋でも、一泊5500ペソ前後で泊まれるみたいです。

 

ホテルの名前にある通り、こちらのホテルもGreenbeltからほど近く、立地が素晴らしいですよ!

Astoria Greenbelt

 

 

以上がマニラのマカティ地区でのおすすめホテルになります。

実は一緒に旅行した友人が前にホテルで働いていて、その知識からホテル探しを一手に引き受けてくれまして・・・!

結果すごく素敵なところに泊まれて感謝しかないです。

 

今回の2泊3日合わせてホテル代で6300ペソでした。

日本円にして約12600円

コスパの良さが半端ない!

※ペソと円の換算は2019年1月30日現在のものです。

 

マニラを訪れる際は、ぜひ上記のホテルを検討してみてください~!

それでは!